飲食店経営は、仕入れ・仕込み・後片付け等の営業時間外の業務が多く、拘束される時間の長い仕事です。
そこに日々の会計処理や毎月の給与計算、労務管理が加わってしまい、ストレスを感じている経営者が多くいらっしゃいます。
また、例えば「この領収書は経費になるのか」、「どのように処理すると税務上適切なのか、納める税額が少なくなるのか」といった難しい判断が必要となると、会計税務関係の作業に相当な時間を割いてしまうのが現実です。
専門知識のある税理士にお任せいただければ、売上に直結しないこれらの煩わしい業務はせず、売上に直結する業務に集中する事が可能になります。
先に例に上げたように経費になるのかどうかといった判断に迷う事もありません。
また、お客様の味方になり出来るだけ税金が少なくなるような提案をさせていただきますので、大きな節税の可能性がございます。